人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都岩倉 自主保育のわ。


by otaho

お絵描きワークショップ

お絵描きワークショップ_e0326063_20163711.jpg

アトリエべっぽ、典子せんせいによるワークショップ、
青空お絵描きを予定していたのですが、
お外はあいにくの雨模様。

残念ですが、規模を小さくしての
室内での開催となりました。

親御さんむけのクレヨンお絵描き講座をはじめにふむふむ。
実際に大人たちも絵を描きました。
(描いていたら熱中して写真撮り忘れました(^^;)
記号ではなく感性で描くこと。
子どもごころを思い出す素敵なお話タイムでした。

お絵描きワークショップ_e0326063_20163995.jpg

好きな大きさのダンボールに
3色の指絵具を想い想いに重ね塗り。
お絵描きワークショップ_e0326063_20164049.jpg

記念に布バッグにもゆびでお絵描き。

お絵描きワークショップ_e0326063_20164172.jpg

素敵な作品が沢山できましたー。


お絵描きワークショップ_e0326063_20164360.jpg

今日はおたび保育園、一年最後の日。
御旅所さん。一年間こびとたちを見守ってくださりありがとうございました。

おたび保育園のプロジェクトは、この一年をもって一旦閉じますが、
メンバーたちがまた新しい手づくり保育の取組みをちらりほらりと始めていきます。

たびをする保育園
そんな想いもこめて名づけたおたび保育園。

このお母さんたち手づくりの想いの種が、
各地を渡っていけたらなぁと
ささやかな希望をもって

この取組みに関わり支えてくださった多くの方々に感謝します。
愉快な交流がとっても沢山で、幸せそうにしていたこびとの姿が印象的でした。


雨上がりの岩倉おたびじょ。
こびとが妖精みたいにみえた。

とてもとても美しかったです。
お絵描きワークショップ_e0326063_2016423.jpg

by otaho | 2014-03-30 20:04