人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都岩倉 自主保育のわ。


by otaho

はじめてのおたび保育園

はじめてのおたび保育園_e0326063_128248.jpg

4月2日。おたび保育園がスタートしました。
この日は春休みだったのもあり、様子見したい親子ありで雨の予報にも関わらず大にぎわい。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1282556.jpg

お庭で紐の引っ張り合いっこ。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1282620.jpg

お味噌汁づくりもみんなでします。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1282765.jpg

できた!フランク菜っぱさんの無農薬お野菜に、園長シムくんの畑から、春の摘み菜、菜の花のお味噌汁。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1282866.jpg

いただきます。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1282940.jpg

おたび保育園では、おにぎりは各家庭から持参です。色んなおにぎりがお目見え。

はじめてのおたび保育園_e0326063_128319.jpg

お皿あらいも一生懸命。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1282916.jpg

おやつづくりで粉だらけ。

はじめてのおたび保育園_e0326063_1283150.jpg

今日のおやつは米粉とよもぎのお団子。黒蜜もおたび女子(2さい)たちの手づくりの品。可愛いでしょ。



こんな感じの可愛いさいっぱいの初日でしたー。
お母さんたちは、この保育園実現までに色んな話し合いやおしごとがあったから、
とにかくスタートきれたことに、じーん。

一瞬一瞬が愛しいね。

お母さんお父さんお友だち
空に山に川に草花、美味しいごはん
色んな愛しさに包まれて
すくすく楽しくすごしておくれ〜

平和すぎる風景がありがたく、やや涙ぽろりの初日なのでした。
by otaho | 2013-04-12 01:13